わたしのまんまで生きて行く

わたしのまんま生きることがわたしにとっての幸せなのですꕤ୭*

はてなBlogにきた経緯୭*

こんにちは(。・∀・)ノ゙

わたしを生き抜くエッセイスト
朝日奈朋ですꕤ୭*

 

         

実は、今まではアメブロさんの方で
つらつら文字を連ねてましたが
はてなBlogにお引越ししてきました。

 

今回はその理由をちょっと書いておこうと思います。

 猫大好き♡

 

わたしがアメブロさんを利用し始めたのは
おおよそ8年前でした。
かわいい絵文字がたくさん使えるし
アメーバピグなんてのもあったり
サークル的なものもあったりで
アメブロさんに居たのだけど

 

ここ数年、
絵文字は使えなくなるし
サークル的なものも廃止されたし

 

何より個人さんのBlogより
芸能人、企業、個人事業主さんばかりになって
いいねも読者登録も
広告のようなものばかりになって・・・。

もうアメブロのページを開くと
そんなことへのウンザリ感しか出て来なくなってしまって。

それでもここ2年くらいは
せっかく続けてきたんだし・・・。

そろそろ4桁を迎えようとしていた(本当の読者さんは一部いた)けど
そんな読者数に囚われてそのままアメブロ
もう死んだように文字を連ねたくない…‪・


でも、捨てたら捨てたで

また中途半端のぶっ壊し癖が出るような気がして
途中で辞めることを意地で頑張ったけど


ムリだった!!


これ、

察しのよい方は解るだろうけど
中途半端のぶっ壊し癖のある自分をわたしが嫌ってただけで
別にそれでもよかったってこと。


中途半端のぶっ壊しなんて聞くと、
確かにちょっとマイナスに聞こえるけど
それって言い換えれば


何度でも挑戦し続けてるってことなんだから

どたらから受け取るかなんだよね。


なのでもう、
何度でも挑戦し続けてるってことにして
悪く言えば 中途半端のぶっ壊し癖のある自分!?を許しました。

 

そして
今回思い切って捨てたら
もうめちゃくちゃスッキリ❤

 

開放感でいっぱい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

で、

こちらの はてなBlogさんにお世話になる運びと

なりました(´▽`)♪

 

 

で・・・。

 

 

はてなBlogに越してきて

いろいろ扱い方をマスターしていく中 疑問が。

 

はてなBlogって絵文字どこ???

 

という疑問。

 

 

検索魔のわたしは検索しました。

□_ヾ(・_・ )カタカタ

 

出てきたのは

まあひとつはPCの変換で出てくる絵文字を

そのまま打つ。

 

でも。


絵文字は選びたいの!!


そんな欲望を叶えてくれたのが

こちらにありました🎉

パソコンで絵文字😉の出し方 | 誰でもできるカンタン操作を教えます

 

知らなかった…。

 

 

 

ってことで

絵文字も顔文字も選びたいって欲望も

これで解消 ☆°。⋆

 

これからのBlogライフ、

気持ちも軽やかに更新していけそうで

とてもテンションいい感じになりましたꕤ୭*

 

 

 

それでは\ ( ◍•㉦•◍ ) /